スポーツ選手

スパッツなどをスポーツに取り入れているのを良く見かけますよね。
陸上、サッカーなどですが、少し調べてみたのですが、
関節と筋肉の構造を考えて設計された収縮性の高い素材を使用して、
運動時の筋肉の動きをサポートすると書かれておりました。
男性のスパッツ姿って本当にスポーツ以外では見かけませんが、
家の旦那の場合ですとスキーの時に防寒として使用しているぐらいですかね。
マラソン選手などは良くスパッツを履いていますよね。
ちょっとスパッツとは言わないのかもしれませんが、水泳の選手なども
最近はスパッツ履いていますよね。あの北島選手など
あれは、水着となってしまうのかもしれませんが、
上記に述べたようにサポートするという観点からしたらスパッツになりませんかね。
少し前ならあのようなスパッツスタイルだと動きにくそうで、
サッカーなどのスポーツに適していないような気がしますが、
最近の技術の進歩と研究によりどの部位にどういった素材を使えば
動きを邪魔しずにサポートするのかなどはきちんと設計されているみたいですし、
また、怪我の予防にもなりそうですので、日ごろのウォーキングなどに利用してみては
いかがでしょうか?